merurundqのブログ

ドラクエ10 ですごした日々の日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

闇かわロックドレア集会〜8月12日〜

おーちゃん主催の闇かわロックドレア集会にスタッフとして参加しました! 沢山の人とパシャさせていただきました!ありがとございます! ピンクほっぺ隊のみんなで…ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

夏ドレ集会と闇かわロックスタッフ〜8月5日〜

イブちゃん主催の夏ドレ集会に行きました! 日が暮れたのにインスタントにしなかったから写真が暗いね… 途中で抜け出し、闇かわロックドレア集会のスタッフミーティング おーちゃんの話を聞くみんな #ゴシックフリル隊 の リーダーレイネシアちゃんがスタッフと…

ティアフェス〜AGC〜

ピンクほっぺ隊のみんなも出るという事でティアフェスのアストルティアガールズコレクションに行ってきました。 ティアフェス自体が初!ウキウキ 始まる前にみんな待機してるところをパシャリ 順番がめちゃくちゃだけど… モデルさんが歩いてパフォーマンスし…

サマードレアコレクション〜7月23日〜

2回目のスタッフとしてのプレイベ参加です。 Switchでログインしたからか?なんか写ってる人が少ない気がします。 初スタッフ挨拶があってオロオロしました。 みんな夏らしい爽やかなドレアで素敵でした! ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

イブの泉 2022 和風夏祭り 〜7月22日〜

イブさん主催の和風夏祭りに行ってきました。 まずは集合写真! その後、自由行動だったのでスタジオを堪能… お!お好み焼きのいい匂い… お兄さん1つくださいなー!! ちょーだい! などと屋台屋さんごっこして遊びました! 楽しかったです♪ ドラゴンクエス…

浴衣!

ピンクほっぺ隊で浴衣パシャしました! ぼんやり写真を撮っていたので(いつも)インスタントにするのを忘れて暗い写真が多くなってしまいました🤣 上の写真が暗いからちょっと加工したやつ… ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

#真夏のSunsetBeach〜2022年7月17日〜

ピンクほっぺ隊のミンちゃん主催の真夏のSunsetBeachへ行ってきました♪ ドレスコードがサンセットを使った真夏の砂浜に合うかドレアでした! みんな爽やかな色合いで素敵でした! 下から取るのが無駄に好き ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

金策金策〜!

最近の金策は、相変わらずのキラキラマラソン ついてくしてても、3次元的に動くので見失います。そして、毎回お次はどこですかね?と質問。 覚えられない病ですね。 最近は魔因細胞がお高いので、10周年福引券のおまじないと魔因細胞のおまじないをかけても…

サマードレアコレクション

☀️ピンほぺ隊のイベントがあります。 今回もスタッフとして参加しますので、是非いらしてください! 夏ドレア!って事で今回のイベント用にドレアを作りました。 若干ジャングルクルーズ的な感じになっちゃいましたが、夏っぽく元気な感じにできたかな?と思…

メタキン!

きのうはメタキンに行きました! その時の立ち姿が可愛かったのでパチリ! トラシュカも行きました!水着のドレアを作ろう…とポチり。 何色にしようか悩み中です! ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

バージョンアップ後忙しいっっ!

バージョンアップ後何やら忙しく過ごしております。 キノコ狩ったり 魔界で狩したり。 この座り方かわいい。 ふくびき集めにおまじないかけてもらったり。 ピラ行ったり! ギスに行ったり! ふくびき券欲しいから魔法の迷宮行ったり! やる事多すぎやしない…

おーちゃん生誕祭

ルムリダのおーちゃんのお誕生日とのことでサプライズでみんなで集まりました! 写真フレームの水彩を案内所の人からもらったので早速使ってみました。 みんなでしぐさをしておーちゃんの入りまち! みんなで記念撮影 ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキン…

めるるん空を飛ぶ

ストーリーを進めて空を飛べるようになりました。 景色がとっっても綺麗! でも、迷子率はアップですね…。すぐはぐれます。 七夕のクエもやりました! 今年の浴衣もかわいいですね💕 ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

バージョンアップ前夜

ルムのみんなでパシャ活! 途中参加だったのでお写真少ないけれど牡蠣の話とかで盛り上がりました。

キラマラキラマラ!

キラキラマラソン! 略してキラマラ! 私の収入源のほとんどがキラマラです。 車に乗ってる姿も可愛いですね! 自画自賛(๑˃̵ᴗ˂̵) 方向音痴なので、助手席定位置です。 1人で行ってみるかと思っていくとサッパリわからなくなって泣く泣く帰る羽目になります。…

バージョンアップ!〜6.2〜

昨日はバージョンアップでしたね! やること盛り沢山で…時間が足りない。 まず、レベル解放! 日替わり討伐と、週討伐 魔王のやつ…(名前忘れた) 新髪色とユーライザの髪型のクエ! 新色で新しい髪型にしてみました! 高貴な鼠色ですよ 途中、ルームで流浪…

武器武器武器!〜両手杖〜

今回はっっっ!!! 両手杖を買い替えたいっっっ 愛用のエンシェントワンド! なんと…2017年… 5年も使ってるの…?!?!?! 休止する前から使ってたものね… 杖は買うっっ!! ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

新しい髪型

バージョンアップですね! まだログインできてませんが、ツールで新しい髪型を見てみました! 可愛い感じです!!髪型変えるの楽しみ〜!! デデン!! 昨日ポストに贈り物がががが ありがたや、、欲しいって言ってみるもんだね!ありがとうございます、なか…

バトルドレス!

バトルドレス可愛いよなーと思いおいくらかしらと覗いてみたら… 9万! 3品しか出品がないのか… 昔、こんな感じのドレアをしていて気に入ってたので、またバトルドレス使ってみようかなー♪って思ってます。 ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

夏ドレア候補!

ちょっと、和風な感じで! 花火とかも合いそうな感じに! ストロベリー初めて使ってみたのですがかわいいですね♪ モダンバニー! ついつい耳をつけちゃうやつ! でも頭装備で随分イメージが変わるんですよね! 例えば こんな感じで、色々楽しめますよね! 帽…

オシャレは足元から!その2

オシャレは足元から! 第二回目はこちら! ジャジャーン! あ、小さいですよね。 拡大するとこちら!! ドドン! 占い師のサンダルです! 占い師の職業クエストでもらえるやつです。 レンドアのチャガナさんからも買えるので、とてもリーズナブル♪ 最初の画…

オシャレは足元から?

オシャレは足元からというので最近お気に入りの巨商のサンダルをご紹介します! 夏だ!サンセット!でも使用しています。 https://merurundq.hatenablog.com/entry/2022/06/29/194416 ちょっと拡大すると… リボンがついた華奢なサンダルです! リボンのとこ…

夏だ!サンセット!

毎日暑いので夏用のドレアをしましたよ! 頭装備何にしようかなーって悩んで初めてのセラフィゴーグル!をセレクトしました! 巨商のサンダルがかわいくて(小さくて見えないけど)ポイントに! 夏だからまぶしいやつにしたら顔うつらないな!ってなりました…

思い出ぽろぽろ〜2012年、2013年〜

私がドラクエ 10を始めたのは2013年8月8日でした。攻撃も回復もできるからと、旅芸人で始めました。 私のアルバムの中で1番古い写真が2013年7月6日の七夕イベントの写真です。 1番左が私です! 初めてフレンドができた頃ですね。 その前はずっと1人でやって…

2022年6月25日(土)〜ルムイベ、アフター〜

公開ルムイベの日に来れなかった人がいたのでピンクほっぺシール隊だけのルムイベアフターがありました。 場所は同じくグランドタイタス号の酒場! 集合写真! そして、突然始まったドレア発表会! みんなカッコいい、かわいいドレアをたくさん作っててすご…

マジカルスティックの書〜2022年6月26日(日)〜

木工職人の依頼で、マジカルスティックが出てました。 レシピ覚えてなかったので見てみると… なかなか良いお値段。 ヘルコンダクターが落とすらしいので、永遠の地下迷宮へ! 道連れにナカラさんがを連れて。 倒して、倒して。。。 お金出して買えば良かった…

黒猫ドレア

サブのスペンサーくんをモデルに姿見でドレアを作成しました! メルルンで作ったらちょっと物足りなさがあったので耳をつけてちょいかわに! エル子でも人間でもかわいくなったかな…? ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

2022年6月24日(金)〜貴族ドレア交流会〜

フレさんがスタッフをしているので、覗きに行こうとナカラさんと一緒に貴族ドレア交流会に行ってみるきました! ウロウロしていたら主催のナツキさんにお声がけいただきパシャリ✨ ステキなオガコさん ステキなペアドレア!ほっぺの色も可愛くて見習おう…と思…

2022年6月23日(木)公開ルムイベ

ピンクほっぺシール隊に入って初のルムイベでした! 集合写真!全然うつらない…両側もっと人がいます… パシャ だんだん増えてく〜 どんどん増えてく〜 ガッツリ増えて集合写真みたいになりました。 仕草を合わせるの楽しいですよね♪ あ、シエルんが目を瞑っ…

スタジオ〜#イブの泉2〜

ピンクほっぺシール隊のイブさんのスタジオ #イブの泉2 さんへ行ってきました! とってもステキで小走りでパシャしまくりました♪ エル子を少しぷに顔にして髪の色を変えてみました!ピンほぺも似合うかな? チームアジトのメルと! ドラゴンクエストX(ドラ…